事故に遭ったら

事故に遭ったら

もしもあなたが交通事故に遭ったら!

もしも、あなたが交通事故に遭ってお困りでしたら、自分で解決しようとしないで専門のプロに任せた方が後々後悔しません。
本当はもっと慰謝料がもらえたとか、もっといい早く解決したとか・・・
それより、相手と交渉するのは嫌ですよね。

 

そんなときは、先ず無料で法律の専門家に相談してみましょう。
1人で悩まず誰かに相談するだけでも心が落ち着きますよ。

 

事故に遭ったら記事一覧

自動車保険利用の流れ

自動車の「任意保険」は、入っていなければ安心して車を運転することが出来ません。事故に遭いたい人など誰も居ませんが、いつ遭遇してしまうか解からないのも事故で、被害者にもなるし、加害者にもなってしまうこともあるのです。そのような時のために、「任意保険」だけは加入しておくべきです。不幸にして事故に遭ってし...

≫続きを読む

 

救護者保護

自動車の運転手としてハンドルを握っているのであれば、事故に遭う可能性はかなりあります。それが単に物が壊れるだけの被害で済む「物損事故」であれば良いのですが、怪我人が出てしまう「人身事故」になってしまうことも十分あるということを、運転手は自覚しておく必要があります。最悪のケースでは、相手の生命を奪って...

≫続きを読む

 

警察への届出

自動車を運転していて、遭いたくないものに、事故と故障があります。故障に関しては、普段からの整備や消耗部品の定期的な交換である程度未然に防げますが、事故だけは避けたくても避けられない時もあります。もちろん運転のやり方で、その確立を下げることは可能ですが、0パーセントには出来ないものが事故です。その時の...

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ