ロードサービス

ロードサービス

故障しても安心のロードサービス

最近の自動車保険の「任意保険」には、さまざまなサービスが付帯しています。
特に便利だと思えるのが「ロードサービス」です。
出先での故障や鍵の閉じ込め、バッテリー上がり、パンク、脱輪、燃料切れなど、走行に支障が出るトラブルに対して、トラブルを起こした場所の地域で、提携している自動車整備工場に緊急対応を依頼し、現場に駆けつけてもらうサービスのことです。
特に機械に弱い女性は、出先のちょっとしたトラブルでも、対応の仕方が解からず、途方にくれてしまうことがあるので、ロードサービスが付帯していれば安心ですし、事故以外で保険を使えるメリットもあります。

 

もしその場で復旧できないトラブルのケースでは、規定以内の距離までなら、無料で牽引してくれるサービスや、宿泊所の手配やレンタカーの手配などもしてくれるサービスもあり、とても心強いと言えます。
ただし、これらのサービスは、あくまでも出先でのトラブルが対象で、自宅で起こったトラブルに関しては対象外となっています。

 

また、これらのサービスは、年間に使える回数に制限があるケースもありますので、契約している任意保険の損害保険会社に確認されると良いでしょう。
補償の内容は、数ある損害保険会社の中で、大きな違いを見出すことは難しいです。
また、料金的に差はありますが、条件が同じなら、保険金もそれ程大きな金額の差ではないでしょう。
どの「任意保険」を選ぶか迷った時には、ロードサービスの有無や内容で比べてみるのも壱つの方法ではないでしょうか。


ロードサービス関連ページ

自賠責保険とは
自賠責保険について分かりやすく解説しています。
任意保険とは
任意保険の特徴や内容についてまとめていますので参考にしてみてください。
対人事故の対応の慰謝料について
自動車を運転していて、対人事故を起こした場合の保険について解説しています。
車保険 対物事故の補償金
事故を起こしたときに、相手が対物の場合の補償金などについて解説しています。
人身傷害保険の賠償金
人身事故に適用される人身傷害保険の賠償金について紹介しています。
無保険車に事故を起こされたら無保険車傷害保険がおすめです。
無保険車に事故を起こされた場合には、無保険車傷害保険に加入していれば保険がおります。
同乗者に支払われる搭乗者傷害保険について
事故を起こしたときに同乗者に支払われる搭乗者障害保険について解説しています。
車両保険なら盗難や当て逃げされても保証されます
事故は相手を傷つけるだけでなく、自分の車も傷を付けてしまいます。そんな時車両保険に入っていれば補償金が支払われます。
自分のための自損事故傷害保険
自動車保険は相手に保証するためではなく、自分のための自損事故障害保険なら自分に保証されます。

ホーム RSS購読 サイトマップ