対応の速さ

対応の速さ

スピードが大事!

交通事故は起こらないに越したことがありませんが、やはりそうはいかず事故を起こしてしまうことはあります。
そんな時に、電話をするとしっかり丁寧に対応してくれるかどうかというのも保険会社を選ぶポイントになります。

 

交通事故というのは、そうそうあるものではなく、大きな事故になれば一生のうちに数回あるかないかという確率になります。
そんなにあるものではありませんので、ほとんどの人はどういう対応をしたらいいのかわからないものなのです。

 

そんな時に頼りになるのが加入している保険会社です。
事故を起こしたことでもテンパっていますから、適切なアドバイスをしてくれる保険会社がいいでしょう。
もし電話をしても出ない、折り返しの電話も来ないとなれば、本当にどうしたらいいのかわからなくなります。

 

後から、こうしてもらわないと、と言われても後の祭りです。
せめて、忙しくてもすぐに現場に駆けつけてくれるような保険会社がいいでしょう。

 

保険会社によっては、土日祝日などは営業していないというところもあります。
担当者とは連絡は取れたとしても、結局現場には直行してもらえず、委託している警備会社などの人が代わりに来るというところもあります。
そんな時、相手の保険会社がすぐに駆けつけたりすると、事故の過失割合が不利にされてしまう可能性だってあるのです。

 

またその後もなかなか過失割合の折り合いがつかない、決定してもなかなか保険金が下りないということもあります。
やはり迅速な対応を心掛けている保険会社なら安心して任せることもできるでしょう。


対応の速さ関連ページ

料金について
保険会社を選ぶポイントの1つとして料金があげられます。保険内容をしっかり把握してお得な保険会社と契約しましょう。簡単な探し方としてインターネットでの一括見積りがあります。
保障内容
保証内容は各保険会社によってさまざまです。自分に必要な内容なのかきちんと見極めることが重要です。
スタッフ
保険会社を選ぶときに「スタッフ」つまり「人」で選ぶのも重要ではないでしょうか。自分のために動いてくれるスタッフだったら安心して任せられますよね。
評判
保険会社を選ぶときにその会社の評判は気になるものです。インターネットの口コミサイトなどでチェックして評判のいい保険会社を選ばのがいいでしょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ