スタッフ

スタッフ

スタッフで選ぶのもアリです

保険会社を選ぶ際、やはり補償内容やそれに応じた料金がどれくらいになるのかというところは重要なポイントではあります。

 

ただ、保険会社を選ぶ、そういった条件も対応してくれるスタッフが良ければ、よりよい保険になることでしょう。

 

実際、いくら我々素人が自動車保険をまじまじと見たところで、それを仕事としている保険会社のスタッフには敵わないところはたくさんあります。

 

 

 

ただ、その保険会社のスタッフが自分に対して親身になってくれる人であればいいのですが、ただのお客様、悪く言えばカモと思って接されれば、いらない保険内容のものまで付けさせられかねません。

 

保険会社からすれば、いくらでも高い保険に加入してもらいたいもので、たとえば、自分ひとりしか乗らないのに、「もし、彼女ができて運転させることがあったら大変ですから」といって運転者限定をつけなかったり、ゴールド免許割引があるのも伝えずそのまま保険に加入させたりということもあるかもしれません。
親身になってくれるスタッフなら、「この特典は、こういった時に補償されます。つけておいた方はいですが、金額的に無理であれば、こういった形で保障を厚くすることができますよ」など、その人にあったプランを作ってくれます。

 

保険会社によっては、他社より優っている点、逆に劣っている点などが必ずあるはずです。
自社の保険の欠点までも指摘して、そういう条件ならそちらの保険会社さんのほうがいいかもしれません、というようなアドバイスもしてくれる場合もあります。
信頼できるスタッフがいれば、万が一の時にも必死で走りまわってくれるのではないかと推測できますから、まずはスタッフで保険会社を選ぶという方法もありです。


スタッフ関連ページ

料金について
保険会社を選ぶポイントの1つとして料金があげられます。保険内容をしっかり把握してお得な保険会社と契約しましょう。簡単な探し方としてインターネットでの一括見積りがあります。
保障内容
保証内容は各保険会社によってさまざまです。自分に必要な内容なのかきちんと見極めることが重要です。
対応の速さ
事故を起こしてしまったときに、素早く対応してくれる保険会社だといいですが、対応が遅い場合もあります。そういう時は見直しをした方がいいでしょう。
評判
保険会社を選ぶときにその会社の評判は気になるものです。インターネットの口コミサイトなどでチェックして評判のいい保険会社を選ばのがいいでしょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ