一括見積り

一括見積りについて

車保険の一括見積りについて

今すぐチェック

▼あなたの車のメーカーは?ヘルプ

 

自動車保険を節約する方法として、やはりいろいろな業者を比較することが大切です。
車の購入や買い取りとは違い、保険料に関しては交渉次第で安くなるというものではありません。

 

よく『自動車保険はどこも結局同じだろう』という人がいます。
確かに条件によっては、それほど大きな差が無いということもあります。
ですが、保険会社によって特約やサービスが違いますので、それを見極める必要があります。

 

等級での割引や家族限定、年齢制限などの割引はどこの保険会社でもおこなっている事ではありますが、年間走行距離が少ない人が割引きになったり、ゴールド免許で割引きなど、各保険会社によって特別な割引があるケースもあるのです。
うまくそれにマッチすれば、当然同じ保障内容でも年間の保険料が安くなる事もあるのです。
とはいえ、多くの保険会社に見積もりをとってもらうというのは時間がかかる事でもありますし、いちいち保険会社の人が自宅にやってきて、説明・勧誘されると嫌になってしまうという人もいます。

 

そういった煩わしさを解消できるのが、インターネットでの自動車保険の一括見積りです。
自分の条件を記入して、見積もりが欲しい保険会社を数社選ぶだけで、それらの会社の見積もりが一度にもらえます。
同じ条件下での比較ですから、単純に一番安いところに決めてもいいですし、数社に絞って、そこから話を聞くというのもいいでしょう。

一括見積もりをするのは無料ですから、一度試してみてもいいのではないでしょうか。

 

今すぐチェック

▼あなたの車のメーカーは?ヘルプ


一括見積りについて関連ページ

早期契約
自動車保険には早期で契約すると割引きになる場合があります。
インターネット契約
最近はインターネットを利用して自動車保険の契約が出来るようになりました。また一括見積りなどのサービスも普及しています。
見直し
自動車保険の見直しについて解説しています。よく調べてみると今の保険料より安くなる場合がありますので一括見積りサービスなどを利用して調べてみましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ