インターネット契約

インターネット契約

インターネット契約

保険料を節約するためにはいろいろな方法があります。
最近では保険会社のスタッフに来てもらって契約するのではなく、その保険会社のホームページからインターネットを通じて契約をする事で割引きになるインターネット割引を採用している保険会社が増えてきています。

 

特に大手の保険会社はインターネット上で契約をすると割引きになるようです。

 

 

保険会社からしても、わざわざ保険の契約・継続に連絡を入れる必要もないですし、広告を出す費用も削減できます。
そういったことからインターネット割引ができるようです。
その割引率というのは保険会社まちまちで、保険料の5%割引きとなる保険会社もあれば、新規で8,000円継続で2,000円割引きになるというところ、一律6,000円割引きという会社もあります。

 

ただ、インターネット契約の場合、プロの提案やアドバイスが無く自分で契約をおこなうため、無駄な保険・特約に加入してしまったり、逆に必要なものが含まれていないということも考えられます。
しっかりと保険の内容を考えられる人であれば問題ないですが、あまり知識が無い人はインターネット契約はやめておいた方がいいかもしれません。

 

ただ、もし、あまり知識が無い、保険について詳しくない人でも、そこの保険会社でこれまで契約をしていて、その保険内容と変わりないというのであれば、全く同じ内容でインターネット契約をしてみるといいでしょう、数千円とはいえ、少しでも割引があれば何かと助かるものです。

 

とりあえず無料で一括見積もりが出来るので、それを参考にしてみて、今加入している自動車保険が高いのか安いのか調べてみるのもいいですよ。

 

今すぐチェック

▼あなたの車のメーカーは?ヘルプ


インターネット契約関連ページ

一括見積りについて
自動車保険の一括見積りについて紹介しています。保険料を安くしたい方はぜひ一度一括見積りをしてみて下さい。
早期契約
自動車保険には早期で契約すると割引きになる場合があります。
見直し
自動車保険の見直しについて解説しています。よく調べてみると今の保険料より安くなる場合がありますので一括見積りサービスなどを利用して調べてみましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ