早期契約

早期契約

早期契約

不景気の昨今、出来るだけ自動車保険を安くしたいと思うのは誰でも同じ事です。
とはいえ、保険料を安くしたいからと言って、補償内容を悪くしてしまえば万が一の時に困りものです。
できれば、補償内容はそのままで少しでも保険料を安くするというのが理想です。

 

保険会社によっては、早期契約をする事で自動車保険が安くなるというところもあります。
もちろんすべての保険会社で割引きができるというわけではありません。

 

その割引率も保険会社によって異なり、2〜5%程度割引になる保険会社もあれば、500円割引きとなるところもあります。微々たるものと思うかもしれませんが、同じ契約をするのにいくらでも安くなれば、それだけ経済的にも助かるものです。
たとえ2%だったとしても50,000円の保険に加入すれば、1,000円、それを毎年となればやはりそれなりの金額になるでしょう。

 

早期割引といっても、もちろんどこまでが早期になるのかというのは気になるところです。
満期日の2日前でも早期と考える人もいるでしょう。
一般的に早期割引をおこなっている保険会社では、満期日の45日前までに計悪申し込みをした場合に適応になるということが多いようです。

 

もし、その期間にゴールド免許になるとか、結婚をするとかで条件が変わってくる場合を除いては、殆どの人はそれほど保険内容を変える必要はないでしょう。
どうせ同じ契約をするのであれば、早めに手続きを済ませてしまえば、手続きを忘れる事もなく安心です。


早期契約関連ページ

一括見積りについて
自動車保険の一括見積りについて紹介しています。保険料を安くしたい方はぜひ一度一括見積りをしてみて下さい。
インターネット契約
最近はインターネットを利用して自動車保険の契約が出来るようになりました。また一括見積りなどのサービスも普及しています。
見直し
自動車保険の見直しについて解説しています。よく調べてみると今の保険料より安くなる場合がありますので一括見積りサービスなどを利用して調べてみましょう。

ホーム RSS購読 サイトマップ